Home // イベント報告 // 大島プライベートラン(’10/11/12-13)

大島プライベートラン(’10/11/12-13)

今回は都合により、竹沢代表と私・野原の二人だけのランとなりました。
夜景美しい東京は竹芝桟橋より、夜10:00発大型定期船に乗り込み、大島へと向かいました。

翌朝6:00、大島の岡田港に到着。早々に自転車を組み立て、大島一周道へ。

帰りの船の時間まであまり猶予がないということで、大島公園を通過した後、島を横切るため三原山頂を目指す山道へと進路を取りました。

中腹ほどで、あじさいレインボーラインに突入。

途中、古い眼鏡橋を発見。かつてはあんこ娘がここを通ったのでしょうか?

辛い上り坂をしばらく走って、ようやく山頂3キロ手前の温泉ホテルに到着。食堂にてしばしの休憩となりました。

ホテルから見た三原山頂の風景。次に機会があれば、山頂を目指して走ってみたいです。火口をグルっと一周出来るとか。

その後、島の西側にある元町港目指して下り坂を一気に下り、元町の寿司店にて昼食を頂きました。海鮮丼が非常に美味しかったです!

帰りの船の時間まで多少空きがあったので、火山博物館に行ってみました。が、建物は立派だったものの、中身は正直薄かった気が・・・。

帰りは高速艇にて東京へ。行きよりも遥かに短い時間で竹芝に着いてしまいました。それにしても派手なカラーリングです。

日帰りということで時間的余裕がなく、少々慌ただしいランとなってしまいましたが、今後大島でのイベント立案の参考として良い経験になったと思います。次回はぜひ宿を取り、大島完全一周を達成してみたいです。

文責:野原 敦

Posted in イベント報告

Comments are closed.