Home // 会員活動 // 例会について // 2010年5月 東京例会報告

2010年5月 東京例会報告

2010.5.17(月) 19:55~21:55 於CVJ本部(新橋)
参加者:12名

議事内容
——-
1.5月5日の運営委員会会議
会則の改定・CVJの2年間の歩み
・詳細は5月15日のMLのとおり
・当日はこれまでの反省と会則改定を行った。
会員を増やしてサイクリングを楽しむ会にするよう努めていく。
メンバーの親睦が第一、次いでボランティア、の会とする。
これが会則変更の最大の部分。
・提言
自転車に直接関係ない活動(ケニア・ナイロビでの学校建設など)でも、
ボランティアの参加者・支援者を募りたい。
→自転車関係でないとCVJ主催の活動にはしにくいが、CVJのMLで、個人
主導の案件として案内していくことは妨げない、とする。

2.ヘルメット
・小豆島の分としては東京で揃える必要性がなくなったが、
3個の寄付があった。(ありがとうございます) 
新橋にて保管し、公募ランでヘルメット未所有者への貸出用として活用する。

3.小豆島ラン
・東京からの参加者は現時点で3人。
※後日訂正が入り、5/26時点では5人となっている。

4.八ヶ岳ラン
・CVJ HPのイベント予告版にて、「7月八ヶ岳高原ラン…会員限定のプライベートラ
ン」とだけ案内済みだがゲストの参加希望は受け入れるものとし、HPに記載する。

5.東京ウォーターフロントラン(仮題)
・決定事項
実施日:7月24日(土)東京駅7:00集合
ゲスト申込締切日:7月14日(水)
ゲスト入金締切日:7月16日(金)
HP案内日:6月14日(月)
内容詳細決定:5月中
浅草、スカイツリー、皇居周辺などランし(暫定案)、築地で食事
過去のランのゲスト参加者に直接メールで案内する。
・最近のランで好評の「初心者向け自転車メンテナンス講座」を盛り込みたい。
「輪行講座」ではどうか。
・講座に拘らず「走行前チェック」は徹底する。

8.NPO法人化
・研究を進めMLにて発表していく。
・関西での登録実績(NPO任意団体として;法人ではない)は、情報入手や他団体
とのコンタクトに具体的なメリットがでている。

9.全国大会
・5月5日の会議で、場所は伊豆ではなく三浦半島と変更した。
初日:会員ラン/総会/懇親会、翌日:公開ラン とする。
・実施日案:10月9日(土)~10日(日)、下見ランを6月12日(土)に実施する。

以上