Home // 会員活動 // 例会について // 2010年6月 東京例会報告

2010年6月 東京例会報告

2010.6.21(月) 19:53~21:25 於CVJ本部(新橋)
参加者:14名

議事内容
——–
2.台湾ツアー
・CVJとして、来年のニューイヤーズラン(オフィシャル公募ラン)とする
意向で準備する。雑誌パブリシティを行う。
・期日:2011年1月7日(金)~10日(祝)にてFix
宿泊・エアーチケットはHISトラベルで一括予約し、低コストを目指す。
個人毎の滞在期日変更の要望も受け付ける。

3.小豆島イベント反省
・参加者(児童1人)が下り坂のブレーキ遅れで駐車中の車にぶつかったが心配な
し。
・次のイベントは移動の便を考慮し、本州ではどうか。京都のランにて検討したい。

4.八ヶ岳ラン
・現状で希望者が2人と少ないので、より多くの参加を求めたい。

5.東京ウォーターフロントラン
・ルートマップを配布して説明された。
・6月26日(土)14:00に下見を実施(天候次第)。

7.全国大会
・鎌倉付近の海岸沿いは混雑しているのが下見にて観測された。
・津久井浜~城ヶ島~油壷の海岸線沿いをルート案とし、希望も聞いて調整したい。

8.秋のラン
・案としては11月。伊豆大島に朝到着、午後発の船利用で島内一周ができるものと
検討中。

9.NPO化推進
・コミュニティ支援センター(東京都中央区)によるとNPO団体として登録ができ、
公共施設を低コストで使用できるなど、登録済みの関西支部同様の特典がある。
所要費用はさほどの心配なし。
資料の到着を待って対応する予定。

10.その他
・韓国KBSテレビの録画:相手先より大体的でなければ使用可との言質をとった。
内容は世界の自転車関連活動(日本はCVJの今年のニューイヤーズラン(8分)/
来日外国人の東京自転車ツアー/若い母親が園児の送迎に多用する風景、及び蘭・
北欧・韓国での自転車活動)を45分で紹介する特別番組。
・全編韓国語なので日本語化し、CVJ紹介に利用したい。韓国語に堪能な方が
おられましたらご協力下さい。(約6分のナレーション部分)
*****
・海外長期ランサポート
エミコさん著「めざせ地平線!!」を見て新橋を初来訪。初の海外長期ランに先立って
道具や旅の知識を得たいとご希望。具体的立案はこれからのご様子です。
*****
・「ラン」の参加表明は参加者リスト作成や食事の準備の都合上、公式URLにて登録
をお願いします。別の方法での連絡や「行けたら行く」などとすることはご遠慮下さ
い。

以上