Home // 会員活動 // 例会について // 2010年10月 全国総会議事録

2010年10月 全国総会議事録

2010.10.9(土)
16:25~16:51 於竹沢代表宅(津久井浜)
17:11~18:10 於そば家・平朗

第1、2回は都内で忘年会を兼ね、主に関東メンバーが出席したCVJ全国総会であったが、第3回の今回は関西メンバーの参加を考慮し、事前のプライベートラン(悪天によりキャンセル)&翌日の公式ランを付設し、CVJ発足以来最大規模の総会となった。
議事は瀬戸副代表司会にて、基本的に配布資料に沿って進行された。

会議後は食事会で、普段話せない遠隔地のメンバー間で楽しい懇談となり竹沢代表宅泊、翌日の公式三浦オーシャンビュー・ランは夜半から朝にかけての強雨で実施が危ぶまれたがゲスト2人を迎えて開催、昼からは爽快な天気のランとなった。

参加者…16名

配布資料…7種のドキュメント

議事
1.これまでの活動の反省
CVJ会員が60人まで増加し、各メンバーの入会時期がまちまちであるため、発足後の2年間のあゆみを資料にて説明。関西の活動の特徴としてサポートイベントを多数手がけていること、特に毎年開催されている武庫川タンデムサイクリング始め、大阪府の他のタンデム関連団体のうち5団体と連携している模様を説明。ほぼ毎月のタンデム・ラン関連活動を中心として関西の組織として取り組みの中心となっている。

2.8/15運営会議の要旨再確認
議事内容は今細かく見ないが周知されていると思う。
基本方針は「趣味のクラブであり、無理せず楽しむこと」会にイベントに参加し、またはMLでどんどん発言して欲しい。

3.個別事項 
・次の総会→・時期:10月の3連休とする(会則に記載する)…翌1-12月の行事検討に好適。
会計年度は4-3月。

・イベント下見等の費用精算…略
・「しまなみイベント」の統一タイトルについて
ライドやランというワーディングで終わるものは、乗れない参加者がいることを考慮するとそぐわない。ただしそうすると分かりにくいという意見もあり、決定ならず。各支部で再検討する。
・公式イベント
アンケート結果集計方法、イベント報告について議論
・東京翼ラン →公式ランにする。11月28日(日)に開催決定
・公式ランの保険 →連続する2日間で付保する必要あるため、土・日の土をイベント開催日とするがよい。
・第3期会計・中間報告 →報告書が承認さる。

・入会キット改善…略
・会計担当の件…略

以上