Home // 会員活動 // 震災支援活動 // 東北地方太平洋沖地震 被災地救援支援活動について

東北地方太平洋沖地震 被災地救援支援活動について

サイクルボランティア・ジャパンでは
(1)物資の援助 (2)現地での復興支援 (3)現地の要望に応える活動
をサポートすべく、まずは「福島県伊達市」にて次の活動を行うこととなりました。
1、簡易的な足湯を設置し避難個所を巡回する。
2、その際、被災者の方の話し相手となる。

今後、現地での受け入れ態勢が出来次第、支援活動を広げて行ければと思っております。

ご賛同いただける皆さまには、下記のご協力をお願い致します。
◆義援金ご協力のお願い
振込先
●ゆうちょ銀行からの振込の場合
【記号】 14130
【番号】 30813231 
【名義人】サイクルボランティア ジャパン カンサイシブ

●ゆうちょ銀行以外の金融機関から振込の場合
【店名】 四一八 (読み ヨンイチハチ)
【種目】 普通
【口座番号】3081323
【名義人】サイクルボランティア ジャパン カンサイシブ
尚、お振込後、住所、氏名、メッセージなどを下記までご連絡頂ければ幸甚です(任意)。
メール:kanpai0429+yahoo.co.jp(ニシウエ ヒロコ) (+を@に変えてください)

◆支援隊への参加
支援隊に参加できる方は
info@cvjapan.org
へメールにてご連絡願います。
CVJ会員はMLへの連絡でもOKです。
その際、下記にご留意願います。
●自己完結型の支援のため、食糧・宿泊・その他、被災地の方に迷惑をかけないよう実施する。
●期間・時期は現在未定、準備整い次第出発。
●詳しくはメールまたは、MLにて確認ください。

◆同じ自転車仲間たちの支援活動
同じ自転車仲間などが行っている義援金募集のリンク先を下記致します。ご支援のほどよろしくお願い致します。

チームキープレフト実行委員会
東北地方太平洋沖地震被災地救援に向けての義援金をお願いします

●TEAM JAPAN MTB東北地方太平洋沖地震の救済支援
TEAM JAPAN MTBが窓口となって、災害支援組織であるCIVIC FORCEに寄付を行います。

●モンベル㈱ アウトドア義援隊

モータースポーツを愛する全ての方々への義援金サイト

<補足>
私たちサイクルボランティア・ジャパンは、サイクリストとして、自分たちだけが自転車を楽しむのではなく、その自転車体験を通しての楽しさを多くの人々に知っていただき、また自転車を通じてさまざまな社会貢献ができればといった趣旨で、結成されました。

そして、この間、普段自転車に乗る機会のほとんどない「障害」をもった方々と共に「ふれあいサイクルイベント」を3年間実施(毎回「障害」をもった方約20名、全体で60名の参加 )したり、視覚「障害」をもった方々を対象にしたタンデムイ ベントへの協力。また、数々のサイクリングイベントの開催などを継続的に行ない、こうした実績をもとに現在NPO法人化も進めております。

2011/3/24掲出