Home // 会員活動 // 例会について // 2011年4月 東京例会報告

2011年4月 東京例会報告

2011.4.18(月) 19:55~21:33 於CVJ本部(新橋)
参加者:9名

議事内容
——–
1.NPOスケジュール
・今年度内取得に向けて作業中。

2.会計業務引継ぎ…略

3.5月のプライベート・ラン
・実施予定、日付未定。

4.今年度年会費
・未納者13人→完納までの管理に相当のエネルギーを要しています。支払いまたは退会or休会届けをお早めに。
・5月末で未納者は休会扱いとみなし、MLから外されます。

5.ノーパンクタイヤ(e-コアフィットインシステム)支援プロジェクト
・㈱型善さんwww.katazen.co.jp から現物を入手。しっかりした弾性と重み(1台分約1.6kg)の円柱を適宜の長さにして一般的なチューブの替りに使用する。独立発泡構造なので釘が貫通しても影響無し、というもの。現時点でママチャリ用のみ。エラストマ―(=弾力性のあるプラスチック)をコアとするので「e-コア」。装着にはドライバーのような手工具を要し、力がいる。東京での宣伝支援を要望された。
・「5月中旬に被災地向けに500台分を無償提供したい(型善さん)」意を受け、発送先希望を伝えることになった。「現地の自転車店の収入阻害にはならない」
・CVJより各方面に情報リリースし普及活動を図る。関西では副代表より型善さんにコンタクトの予定。

7.春の公式ラン反省点
・ランチゴミをコンビニ袋でハンドルに吊るしてランした軽装のゲストあり、見かねてメンバーが受け取り、バッグに入れて走った。今後参加者各自が適宜の形で携行するよう徹底したい。全般的にマナー向上を図り、メンバーは手本となるよう心掛ける。

以上