Home // イベント // イベント2012 // 2012フラワーラン(2012/4/7)

2012フラワーラン(2012/4/7)

館山・南房総を巡るフラワーランを開催しました。
当日は幸いにも天候に恵まれ、良く晴れて暖かな日差し溢れる一日となりました。JR館山駅を出発、まずは千倉町の山中にある小松寺を目指します。

やや急な登りを越え白浜へ向かう道へ入ると、およそ1300年の歴史を持つ古刹・小松寺に到着します。そこでは、見事な桜の古木がお出迎え。秋には紅葉も楽しめる、地元では有名なスポットです。

そのまま山中の林道に入り、白浜へと向かいました。途中、写真のようなトンネルもある、ちょっとスリリングなコースです。路上に落ちている枯れ枝や落石には要注意!

白浜に到着後、海岸沿いの道を通って千倉・潮風王国に向かいました。そこで昼食を取ったあと、再び館山駅へと戻る進路を取ります。白浜の花畑は、残念ながら終わりの時期を迎えていましたが、今年は寒かったせいかギリギリ風景を楽しむことが出来ました。

館山に戻ったのち、高速に至るバイパス沿いにある、ピーナッツソフトクリームのお店に女性陣のたっての希望で寄ることに。ピーナッツの香りが芳ばしい、一風変わった美味しいソフトクリームです。
その後、時間が大幅に余っていたので館山城へ。そこではちょうど桜が満開を迎え、城山を美しく飾っていました。

当日はトライアスロンのアジア選手権もあり、交通機関などへの影響が懸念されましたが、参加者全員が欠けることなく、天候も概ね良好で、楽しく走ることが出来ました。
これをご覧下さった方も、春のサイクリングに館山・南房総はいかがでしょうか?

(写真/廣田和彦 文責/野原敦)

*******************************************************
開催案内
*******************************************************